神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
KARASIA 2012 on WOWOW
今年5月に日本中を興奮の渦に巻き込んだ(?)KARAの1st Japan Toru "KARASIA 2012"が、本日(日付は前日の7月15日ですが)にWOWOWで放送されました。

つい最近、WOWOWに加入したので、これを見ることが出来ました(というか、これを観るために加入した?笑)。

放送されたのは、ツアー最終日、5月28日のさいたまスーパーアリーナでの模様でした。
あのとき(僕が見にいったのは前日の27日ですが)の様子を思い出させるような、迫力の映像だったと思います。

単なる人気の女の子グループのコンサートという枠を超えた、作りこまれたエンターテイメントショーだったということを改めて感じましたね。
日本のアイドルグループ(実際にコンサートを見にいったことはありませんが…)は、完全に水をあけられていると思います。
韓国は国策としてこういったアーティストの育成をやっているらしく、エリート中のエリートだから当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、欧米のポップスターのアリーナでのショーを彷彿とさせる部分もあったりする、というのが個人的な感想です。

ただ、番組の編集に関しては、名曲Stepがカットされていたことと、二コルのソロタイムでのBeat It(もちろんマイケル・ジャクソンのカバー)のダンスのカメラワークがいまいちだったという残念なところもありました…

そのうちDVDが発売されそうな気もしますが、そのときにはStepも収録してほしいな、と。
コメント
コメント
お疲れ様でした
あの熱狂を思い出しましたァ
「step」がTV放映されないのは、DVDが出たら買えということでしょうね。
しかし、とにかく楽しいライヴでした。
韓国の春のKARASIAの内容をネットで見てたんですが、日本ツアーは内容が変わっていて少々驚きました。
ちゃんと日本仕様に作ってきてるし。
韓国では解散騒動があって以来、人気が落ちてきてしまって、T-ARAやSISARの天下といった感じもあるけど、日本では一番受け入れられているし、これから今一歩の成長が楽しみです。
どこか80年代洋楽を聴いてるような感じもして、なんかところも好きですね。
2012/07/17(火) 21:27:11 | URL | ごっちゃん #- [ 編集 ]
携帯持ってるでしょ?
310O589H
携帯あるんだから
有効に使わなきゃもったいないでしょ
http://4g4724sW.sofban.info/4g4724sW/
2012/07/20(金) 09:47:46 | URL | コスパ至上主義者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamikaze246.blog101.fc2.com/tb.php/68-850031b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック