神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
RO“GRA”HOMA 2010
7月31日に、今年で2回目となるRock Fes、RO“GRA”HOMA 2010に参加しました。
とはいっても、これは西新宿にあるRock Bar Gravity(リンクも貼ってります)で数ヶ月ごとに開催されるセッションイベントの一つです。
Gravityのセッションイベントにはこれまでも何回か参加していますが、最近は都合があわずに参加できていなかったので、久々の参加でした。

各自が練習してきて、本番はリハなしでいきなり初顔合わせなのに、うまくいっちゃうのが面白いです。

今回は洋楽ということ以外の縛りはなく選曲できたので、色んな曲が演奏されて楽しかったです。

僕がギターを弾いたのは
DOKKEN / Unchain The Night
CATS IN BOOTS / Shot Gun Sally
SCORPIONS / Big City Nights
MEGADETH / Peace Sells
METALLICA / Creeping Death
の5曲でした。

練習不足でヘロヘロだったので、共演していただいた方々には迷惑をかけてしまいましたが、僕自身は楽しかったです。

Gravityのイベントでスラッシュメタルがプレイされるのも初めてだったと思いますが、意外と盛り上がっていい感じでした。

その他、Winger、Danger Danger、Ratt、Riot、Whitesnake、Van Halen等がプレイされましたが、みんな上手いなと関心しながら見ていました。

最後はLED ZEPPELINのRock N'Rollで、ギタリストが次々と交代でソロを弾くなんていうイキなはからいもあり、僕もヘタクソなソロを弾かせてもらい、大盛り上がりのうちにイベントは幕を閉じました。

もっとギターを練習しようと思いました(笑)。
