神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
Showing Some Class / MAD BEAST


先日の本ブログで書かせていただいたDisc Heavenで薦められて、500円で安いからということで買ったのですが、これはこれから光るであろう原石でした。

名古屋を中心に活動しているらしいBAD BEASTの自主制作の3曲入りEPです。
平均年齢19歳という若いバンドらしいのですが、オールドスクールなスラッシュメタルをプレイするバンドです。

スラッシュメタルで名古屋とくればピンとくると思いますが、そうです、同郷の大先輩であるOUTRAGEを彷彿とさせるような、ジャパーニーズスラッシュメタル黎明期を想起させるような音を、平均年齢19歳という若さでやってしまっているのがすごいと思っちゃいました。

正直なところ、そのOUTRAGEがインディーズ時代にリリースした4曲入りEP(A面とB面が同じ内容…って、アナログだったんだよな、あの頃は)を始めて聴いたときに受けたほどの衝撃は感じませんでした。

それは自分が若かった(中学生)ときに聴いたのと、それから20年以上経って、肥えてしまった耳で聴いたのとの違いはあるでしょうし、、橋本直樹氏を思わせるVoなど、まだまだOUTRAGEフォロワーという感は否めないところがあるからだと思います。

ただ、そこはまだ若さゆえの部分もあるでしょうし、悪いことではないと思ってます。逆に、これから力をつけてきたら面白い存在になるだろうなと思わせる、高いポテンシャルを感じさせます。

東京でライブやっているのかもわかりませんが、是非ともライブを見てみたいと思いました。

今後の活動に注目していきたいバンドです。
