神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
KARASIA 2012 on WOWOW
今年5月に日本中を興奮の渦に巻き込んだ(?)KARAの1st Japan Toru "KARASIA 2012"が、本日(日付は前日の7月15日ですが)にWOWOWで放送されました。

つい最近、WOWOWに加入したので、これを見ることが出来ました(というか、これを観るために加入した?笑)。

放送されたのは、ツアー最終日、5月28日のさいたまスーパーアリーナでの模様でした。
あのとき(僕が見にいったのは前日の27日ですが)の様子を思い出させるような、迫力の映像だったと思います。

単なる人気の女の子グループのコンサートという枠を超えた、作りこまれたエンターテイメントショーだったということを改めて感じましたね。
日本のアイドルグループ(実際にコンサートを見にいったことはありませんが…)は、完全に水をあけられていると思います。
韓国は国策としてこういったアーティストの育成をやっているらしく、エリート中のエリートだから当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、欧米のポップスターのアリーナでのショーを彷彿とさせる部分もあったりする、というのが個人的な感想です。

ただ、番組の編集に関しては、名曲Stepがカットされていたことと、二コルのソロタイムでのBeat It(もちろんマイケル・ジャクソンのカバー)のダンスのカメラワークがいまいちだったという残念なところもありました…

そのうちDVDが発売されそうな気もしますが、そのときにはStepも収録してほしいな、と。
