神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
今さらながら…
ブログなんてものを始めてみました。

僕は毎日の生活の中で必ず音楽(ほとんどがHM/HRやHCを中心としたロック)に触れています。通勤電車の中でiPodを聴いている40~50分だけなんてこともざらですが…
いずれにせよ、音楽は生活の中心ではないと思いますが、重要な一部であることは間違いありません。それは活力や楽しみでもあれば、癒しであったり、時にはストレス(怒り)の発散であることもあります。つまりは、自分の感情の鏡のようであったりもするわけです。
そして、その鏡に映ったものを、このブログで発信していこうかななんて思ってます。

その日に聴いたアルバムやその日に観たライブのこと、ロックバーなどに飲みに行ったときのこと、自分の好きなバンドやミュージシャンのこと、過去に自分が通ってきた音楽遍歴のこと、時には音楽とはまったく関係ないことなんかを、気が向くままに書いていきたいと思います。
僕はmixiでもほとんど日記を書かない人なので(苦笑)更新頻度は高くないかもしれませんが…

ちなみに、神風というのは、僕が神と仰いでいるギタリスト、ジョージ・リンチにちなんだものですが、僕の音楽的嗜好の中で常に最上位にいる存在です。

次回からは音楽のことを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
祝!ブログ開設
チェックするブログがまた増えちゃったな。気になる記事があったらコメントするね。
2010/07/03(土) 15:13:35 | URL | Pinehill #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamikaze246.blog101.fc2.com/tb.php/2-1e2804e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック