神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
DOF Vol.18
昨日(正確には一昨日)、80年代HM/HRのDJイベント、DOF Vol.18を無事執り行いました。

天気は悪かったのですが、20人近い方にお集まりいただきました。
ありがとうございました。

ごっちゃんが管理しているのDOFのBlogには予告がされていましたが、今回の特集はHistory of 80's HM/HRと銘打って、2時間も特集で時間を使いました。
文字通り、1980年~1989年までの10年間にHM/HRをとりまくシーンでどんなことがあって、どんなアルバムがリリースされヒットしたかということを、年代を追って代表的なアルバムからの人気曲をかけるといったコンセプトです。

自分がリアルタイムで経験したのは85年からですが、こうやって時代を追っていくと、各時代ごとに、曲を聴くことでその頃のいろいろな情景がそれこそ走馬灯のように思い出されて、ノスタルジックな気分に浸りました。
あの頃はいろんな意味でいい時代だったな~、なんて思います。

誰でも知っている(言い過ぎ?)ようなベタベタな選曲でしたが、意外と好評で楽しかったといっていただいて良かったです。

Set ListはDOFのブログにアップされるので、そちらをご覧下さい。

スポンサーサイト
コメント
コメント
おつかれさま
お疲れ様でした。楽しかったですね。
たまには、ベタベタな選曲もいいもんです。
あんまりDOFでは流れなかったように思う、ボン・ジョヴィ、ホワイトスネイク、オジー、ラットとか
やはり名曲は、いいもんです。
それと、スターズは分かっちゃいるけど、むちゃくちゃ名曲ですね。皆さん、大好きみたいだし。盛り上がりました。
来春には、19回をやりたいですね。よろしくお願いします。
BY ごっちゃん http://star.ap.teacup.com/sasuraimusic/
2010/10/13(水) 13:01:16 | URL | ごっちゃん #- [ 編集 ]
No title
やっぱり、みんなが知ってる曲は盛り上がって楽しいですね。
19回もみんなが楽しいイベントにしましょう。
2010/10/14(木) 02:37:56 | URL | 神風 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamikaze246.blog101.fc2.com/tb.php/26-d584c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック