神風のRockけもの道
我が家の“けもの道”に散らばっている音楽(主にHM/HRを中心とするRock)のこと、その他に思っていることを徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらながら…
ブログなんてものを始めてみました。

僕は毎日の生活の中で必ず音楽(ほとんどがHM/HRやHCを中心としたロック)に触れています。通勤電車の中でiPodを聴いている40~50分だけなんてこともざらですが…
いずれにせよ、音楽は生活の中心ではないと思いますが、重要な一部であることは間違いありません。それは活力や楽しみでもあれば、癒しであったり、時にはストレス(怒り)の発散であることもあります。つまりは、自分の感情の鏡のようであったりもするわけです。
そして、その鏡に映ったものを、このブログで発信していこうかななんて思ってます。

その日に聴いたアルバムやその日に観たライブのこと、ロックバーなどに飲みに行ったときのこと、自分の好きなバンドやミュージシャンのこと、過去に自分が通ってきた音楽遍歴のこと、時には音楽とはまったく関係ないことなんかを、気が向くままに書いていきたいと思います。
僕はmixiでもほとんど日記を書かない人なので(苦笑)更新頻度は高くないかもしれませんが…

ちなみに、神風というのは、僕が神と仰いでいるギタリスト、ジョージ・リンチにちなんだものですが、僕の音楽的嗜好の中で常に最上位にいる存在です。

次回からは音楽のことを書いていきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。